加盟店一覧

一般社団法人日本住宅保全協会

大切な住宅で長く快適に過ごすためには、暮らしやすい住まいを維持するための適切なメンテナンスの計画を立て、家の価値を守り高める必要があります。
我々、日本住宅保全協会はそのための様々な取り組みを「住宅保全」と定義し、大きく分けて「家の価値を高めるための保全活動」と「家の価値を守るための保全活動」という2つに分類し、みなさまの大切な資産である住宅の価値を長く維持し、高めることを目的とした活動を行っております。

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

家の価値を守るための保全活動

※画像をクリックすると、拡大されます。

家の価値を守ることは、つまり家を守ることです。
家を守るためには定期的に修繕していくことがとても大切です。
屋根・壁・基礎など住宅の根幹部分は時と共に劣化します。
「家の価値を守るための保全活動」では、家が壊れないようにするために適切なメンテナンスを施します。
床下の白あり駆除や外壁、屋根の塗装、漆喰や棟板金の補修などがそれにあたります。

家を購入した時の状態をできる限り長く保ち、安全に快適に生活すること。
それを「家の価値を守るための保全活動」と我々は呼んでいます。

家の価値を高めるための保全活動

※画像をクリックすると、拡大されます。

その時々の状況に合わせて家のカタチをより良くしていくことを、「価値を高めるための保全」と我々は位置づけています。

家の形や設備は、家族構成や居住者の年齢、健康状態などによって大きく変わってきます。
その時々の居住者の状況に合わせ、住環境をアジャストしていく必要があります。
そのような活動を我々は「家の価値を高めるための保全活動」と呼んでいます。

住んでいる人たちが、より快適かつ安全に暮らしていけるよう、適切な保全活動を行なっていくこと、それが「家の価値を高めるための保全活動」なのです。

リフォーム業者名
一般社団法人日本住宅保全協会
所在地
東京都渋谷区神宮前5-29-9 4階
連絡先
TEL:0120-926-703 FAX:03-6745-1549

アクセスマップ

大きな地図で見る

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

加盟店の一覧に戻る

▲ページトップ